しらたまの雑記帳

男のすなる日記といふものを女もしてみむとてするナリ〜〜〜wwww

言葉の横溢

引越しの荷造りをしていたときのことであった。 妻が自分の本をダンボールに入れて封をした。中身が何かわかるよう、妻はダンボールにこう書いた。 本 まあそう書くだろう。しかし、本と書くだけでは私の本なのか妻の本なのか、ダンボールを一目見ただけでは…

作り置きRTA:カツ丼ミールキット

玉子丼系の料理(親子丼、カツ丼、木の葉丼、他人丼など)を重宝している。 割下と玉子に合うものなら具材の自由度も高いのが高得点。これさえ作れば、あと1品汁物でも作れば十分1食が成立するし、最悪玉子とネギだけでも作れるのでハードルも低い。しかも…

作り置きRTA:アクアパッツァ

我が家は共働きで、子どもが寝たあとの午後10時頃から私が次の日のために料理を何品か作るというのが日課になっている。料理が早く終われば、寝るまでの間に原神をプレイする時間がそれだけ増えるので、いかに早く料理を終えるかは死活問題です。 作り置きRT…

子どもがクスリを飲んでくれないのだが

1歳半くらいまでは、粉クスリを少量の水に溶かしたやつを普通に飲んでくれていた。その後、一切飲んでくれなくなった。 いろんな美味しいものを食べるようになって、「甘いから今まで飲んでたけど、これ表面的に甘くしただけで全然美味くないやつやんけ」と…